終わった〜!

こんばんは。かみたまです。

 

闘会議ありがとうございました、ツイートでも散々言わせてもらったんですけど、今一度。

クソ楽しかったです。クソ。めちゃくちゃ。very。マジ。やばいくらい。テラ。ギガ。ネルギガンテ

 

闘会議超会議、なんやかんやでずーっと行けてなくて、初めて行ける!ってだけでも嬉しかったのに、演者として行けたんです。もうめちゃくちゃ楽しかった。

 

いつもノープランでブログ書いてるんですけど、流石に今回はそれなりに文章構成考えないとえらいことになりそうなので、短めにしておきます。

 

 

【出演ブースについて】

今回は2日目のゲーム実況神のコーナー、PUBG実況ステージの2つに出演させて頂きました。

 

ゲーム実況神の方はすね拡さんとチーム()さん、そしてドグマ風見さんのパーペキなMCでお送りしました。

本当に笑いまくった、なんかもう普通に演者というか客だった感。この人達のすべてのボケが笑えるというか何というか、ずーっと楽しかった。そんな感じ。前に出ている全員に役割があって、面白いところがみんなバラバラで、それでいて4人集団として纏まってて、なんかすげーなーって感じでした。僕の語彙力では言い表せないけど、「この4人なんだ、これ以上でもこれ以下でもなく、この4人が最強なんだろうなぁ」って感じでした。うちもそうだけど。

 

PUBGも面白かった、流行る理由が分かる作品でした。そりゃそうだこれ面白いもん2200万本売れちゃうわ馬鹿かって感じでした。ゲームって誰かと通話繋げるだけで15倍くらい面白くなるんですけど、このゲームは本当にその要素が強いイメージ。ソロでヒヤヒヤしながらやるもよし、マルチでゲームとは思えないような指示も出しながらどうにかこうにか進めていく感じを味わうもよし、ソロでもマルチでもめちゃくちゃ面白いゲームだろうなーってイメージでした。

 

↓以下少しの間、かなり個人的な意見が入ります。ごめんなさい。

少し話がズレますが、気持ちが顔に出ちゃうタイプなんですよ、かなり。だから依頼を受けてゲームやるとかって機会を頂いても、面白いと思えないと思いっきり表情死んじゃうのが目に見えてるので、申し訳ないと思いながらもお断りしてます。そんな立場なのかって思われるかと思いますし、そう思いますけど。あくまで楽しんでるものを提供したい側なので、そこは通してます。どちらかというと視聴者であることが多い人間としては、楽しんでる動画が見たいんですよ。僕は。

↑ここまで

 

そんな感じでリハーサルの段階で「あ、このゲームおもろいぞ」って思えて、終始楽しませて頂きました。ほとんど放送ってこと忘れてたかも、特に会場の方入れてやってる時はほんとにゲームの方にのめり込んでました。楽しかったなぁ…

 

 

雑感としてこんな感じ。両方ともほんとに楽しかった、見てもらうって点で考えるとまだまだ色々できたなって反省も少しあります。

とりあえず自分が一番楽しむってことは出来たかなって思います。

 

 

【お客さんとの交流について】

今回もたくさんの差し入れやお話ありがとうございました。毎回対応の途中になんで俺のところに来てくれるんだろってすごい思います。いや、本当に聞きたい。そんなにスペック高くないし。絶対他の人の方が輝いてる中、わざわざ時間を作って来てくれるのが本当に光栄です。こちらも全力で堪えるしかねえぞおいってなります。忙しいところごめんなさいとか、こんなものでごめんなさいとか色々言ってくれるんですが、そんなことは1ミリも思ってません。大丈夫です。

 

ちなみに今回はガルボが多かったですね、バレンタインと僕のステマが聞いたようです。美味しいので是非、食べ過ぎには注意しましょう。

 

動画の催促や感想、ブースの感想やらを直に貰えるっていうのもこちらとしては非常に有り難いことです。書ききれませんが、皆さんが来てくれることってかなり多くの面でこちらにとってプラスなので、申し訳なさとか感じなくて本当に大丈夫です。

 

全員対応しきれたか分かりませんが、本当にありがとうございました。

 

 

【その他】

今まで動画見させてもらってて、ぶっちゃけほぼファンだった方と共演したり話せたりってことがついに現実になって、まさに夢を見ているような感覚でした。これが一番感動したところで、同時にまた来たいなぁって思えるポイントでした。こんなチャンス、願っても得られるものじゃないですから、ほんとに恵まれたなぁって思うばかり。

 

あと1日目も出たかった!笑

こればっかりは欲張りですけど、2日間満喫出来なかったのがちょっと心残りかな。予定が合わなかったのも勿論あるんですけど、ブースも全部周りきれたわけじゃなかったし、少し悔しかったなーって思います。

 

 

まだまだまだまだ書きたいこといっぱいあるんですけど、もうすでに文章が中学生の頃調子に乗って始めたアメーバブログ並みにめちゃくちゃになって来たので終わりにします。短めにするつもりだったけどやっぱり2000は行きました。すんません。

 

【最後に】

闘会議で共演して下さった皆さん、ご迷惑をいっぱいおかけしてしまったスタッフの皆さん、会場で話しかけてくれた皆さん、放送を見てくれた皆さん、本当にありがとうございました。

 

是非、また行きたいです。超会議も。闘会議も。そう思える最高の1日でした。

 

 

おしまい