超会議2018!!

こんばんは。35年ぶりくらいの更新です。

念願叶って初参加の超会議2018も無事に終わり(色々ありましたが…)今は突発弾丸ツアーに巻き込まれペンションの布団の中です。頭おかしい。でもそれが良い。

 

出演は1日目の#コンパスブース。コンパス超合戦にへっぽこ珍道中で参加しました。

「過去一」で緊張しました笑 本気で笑

理由はおそらくメンバーの中で一番このゲームをやってたからだと思います。それ故のプレッシャーと、思ったより会場もでかくてお客さんも多かったことが要因かなーと。舞台出るまで本当に後ろで永遠にスクワッドしてました。落ち着かなかったなぁw

 

使用ヒーローは13とジャンヌ。

当日までに練習していたキャラはここにメグメグを加えた3人でしたが、前半が本当にボロボロだったので、めちゃくちゃ焦りました。

お客さんでも割と率先してタンク使ってくれる人もいて、だったらキルできる方を使おうということで、最近地道に練習していた13を終盤に起用しました。結果的には正解だったと思います。

あと端末も運営さんから借りるか自分のものを使うかが選べたので、慣れてた方が良いと踏んで自分の端末にしたのも正解だったかなーと今考えると思いますw 舞台裏の話になっちゃいますけど、その辺に縋ってしまうくらいには緊張してました。

 

結果としてはRT数で得たハンデも含めてなんとか優勢なまま出番を終えましたが、最終結果としては赤のまるこ軍に負けてしまいました。いやー悔しいです、もし機会があればリベンジとか…ないかな?w

 

何はともあれ本当に楽しいステージでした。

コットン太郎さんがずっと仰ってた「楽しくコンパスをやろう」っていうテーマを、共闘しに来てくれたお客さんが体現してくれてる感じがして、1キル1防衛1勝が本当に嬉しかったです。今までで一番リアクションしてたかも!それくらいにはアツくなってました!

 

やっぱりソロでも楽しいですけど、意思疎通が取れてるとより面白くなりますよねゲームって。その中でも楽しさの上昇幅が大きいゲームにコンパスが入ってくるんじゃないかと改めて感じました。ぜひやりましょう。いいゾ〜コレ

 

さてステージ感想はこれくらいにしておきます。当日応援してくれた方、共闘してくれた方、まるこさんコットンさん、一緒に頑張ったズズLoiらすこー、ステージのスタッフの方々、その他沢山の皆さん、本当にありがとうございました。

 

f:id:tama32kamippe:20180430023724p:image

P.S.最終試合のMVP本当に嬉しかったです

 

 

その他

今回も直接会いに来てくれたみなさんもありがとうございました。正直2日目は来るつもりなかったので、余った時間を利用して全員対応するつもりで行ったのですが、大丈夫だったかな?

直接ステージや動画の感想を聞いたり出来るのは本当に嬉しいし、何より参考になるので助かってます。ので、もし今後もこういう機会があったら何も気にすることなく来て欲しいなーって思います。別に手土産とかも要らないので。気にするんじゃねえぞ… でも周りに迷惑は絶対にかからないように!

 

頂いた手紙や差し入れは後日家に届くので、のんびり楽しもうと思います。態々ありがとうございました。今後も頑張ります。

 

 

という感じの超会議でした。

ちなみに2日目は誰とも喋りませんでしたが全ホール回ってました。ズズがホテルに忘れ物したので、それを届けてそそくさと帰ろうとしたのですが、案の定連絡がつかず最後まで居ました笑 ホール8で聞いたロキが本当に痺れました。ライブもええなーって思いました。

 

これ以上はまた長くなりそうだし臭くなりそうなのでまた放送やらなんやらで!

 

2日間お疲れ様&ありがとうございましたー!