光古戦場 フルオートメモ

※元々団員に共有するために書いたら、記事ごとの限定共有的なものの方法が分からんのでそのまま公開にしてます 布団に丸まりながら適当に書いた別に外部向けのものではないメモなので悪しからず 巷ではとろカフェの古戦場貢献度の80%をぱないのが独占し、残…

肉集めはバフタイムに頑張ろう(グラブル)

こんばんは。 どこかに書こうと思っていて‐古‐の個人ブログを引っ張り出しました。今回は比較的真面目な話をします。グラブルの話です。 はじめに この記事では「片面黄龍を用いたクリュサオルによるEX+肉集め」についての話題を取り上げます。 誰宛なの…

いい奴アピール

こんばんは。久々です。 この場合の「久々です」は名乗りではなく、久々の更新ですという意味を持っているので、勘違いしないでください。 どれくらいぶりかもわからないくらい、ただ一つ分かるのは前回の記事(後輩のヤツ)を非公開にしました。というのも…

超会議2018!!

こんばんは。35年ぶりくらいの更新です。 念願叶って初参加の超会議2018も無事に終わり(色々ありましたが…)今は突発弾丸ツアーに巻き込まれペンションの布団の中です。頭おかしい。でもそれが良い。 出演は1日目の#コンパスブース。コンパス超合戦にへっぽ…

終わった〜!

こんばんは。かみたまです。 闘会議ありがとうございました、ツイートでも散々言わせてもらったんですけど、今一度。 クソ楽しかったです。クソ。めちゃくちゃ。very。マジ。やばいくらい。テラ。ギガ。ネルギガンテ。 闘会議超会議、なんやかんやでずーっと…

決戦前夜

こんばんは。 何か行事に備えて早寝すると大概わけのわからないレベルに早起きになり、結果的に眠さを引きずるパターンが王道になってます、かみたまです。 本日は闘会議2日目、ついに出番です。 昨日は何をしていたかというと、昼からのんびり前日入りして…

ゲーム実況をやってて良かったこと悪かったこと

こんにちは。かみたまです。 モンハンが届かないこのモヤモヤした時間に一筆あれをしようかなと思います。 諸君、ゲーム実況は好きか? ということで今回の話題はたまに質問にあるんですけど、「ゲーム実況をやってて良かったこと悪かったこと」です。 特に…

継続って難しいよねという話

こんばんは。 なんかタイトルで洒落たことしてもいいと思うんですけど、センスがないので辞めます。 今回はタイトル通り「何かを続けることや、そのモチベーション維持」について書いていきます。これ、定期配信(続いてない)で一度パワポ使って話そうと思…

開設のお知らせ

初めまして、かみたまです。 ちらっとツイッターで言っていた「周期的にやってくる文章を書きたい欲を消化する場所」としてブログが出来ました。 その他の目的は今のところなく、更新の予定もこれからの事も何も考えてません。 思ったことや今後のことで伝え…